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ベクター画像プログラミング

1 :デフォルトの名無しさん:2010/02/23(火) 22:06:02
マイナーなようですが頑張っていきたいです。

2 :デフォルトの名無しさん:2010/02/23(火) 22:14:03
なにこれ PostScript みたいなページ記述言語の話?

3 :デフォルトの名無しさん:2010/02/23(火) 23:15:52
確かに情報少ねーな

4 :デフォルトの名無しさん:2010/02/24(水) 01:38:02
SVG を WebKit やらのエンジンを使って描写するとか。

Mac なら単純なドローのアプリのサンプルがついてる。

5 :デフォルトの名無しさん:2010/02/24(水) 02:12:30
アホ

6 :デフォルトの名無しさん:2010/02/24(水) 02:33:44
しったかがとさかにくるのは分かるけど
脊髄反射は委縮しちゃうんだあ。

7 :デフォルトの名無しさん:2010/02/24(水) 02:49:34
アホ

8 :デフォルトの名無しさん:2010/02/24(水) 08:48:05
画像処理のお話?

9 :デフォルトの名無しさん:2010/02/24(水) 17:15:08
ベジュ曲線囲まれた領域をクリップする良い方法がわかんないんだよなぁ。
って言うか曲線だけじゃなく、直線でも閉鎖空間を検出する方法もわからん!

10 :デフォルトの名無しさん:2010/02/25(木) 16:22:52
>>9
ある点が直線のどちらがわ(または直線上)にあるか、というのならわかるだろ?
線分や半直線じゃなくて直線だよ。
そしたら凸包なら、直線の閉鎖空間の表現方法を、内側を一定の側にするように
構成して、ある点が全ての線分の同じ側にあるかどうか調べればよいことがわかる。
その調子で頑張る。

11 :デフォルトの名無しさん:2010/02/25(木) 17:50:45
>>10
レスありがとう。
なるほど、確かにがんばれば出来そうだ。
さんきゅ〜。

12 :デフォルトの名無しさん:2010/02/25(木) 22:29:15
>>1
Cairo とか HTML5 の Canvas みたいなのの話題のスレ?
イマイチ何のスレかはっきりしない

13 :デフォルトの名無しさん:2010/02/26(金) 01:15:55
できあがってるものを使うスレじゃないことは確か

14 :デフォルトの名無しさん:2010/02/26(金) 01:20:01
じゃあブレセンハムとかそういうの?

15 :デフォルトの名無しさん:2010/02/26(金) 12:29:12
>>1はもっとやる気だせよ

16 :デフォルトの名無しさん:2010/02/26(金) 19:00:33
げんき

17 :デフォルトの名無しさん:2010/02/26(金) 20:19:19
スレの方向性さえ決めてくれればリンク集めて来たりネタ振ったりするんだが、
>>1 はちょっと投げやり過ぎじゃ…

18 :1:2010/02/27(土) 23:32:56
>>13
出来上がってるものを使うスレです。
ビットマップ画像を使ったり、もしくは3Dに移行してしまうことが多いためか、
ベクター画像を扱うプログラムに関する情報が少ないので情報交換できたらと思って立てました。

19 :デフォルトの名無しさん:2010/02/27(土) 23:37:03
どっちかというと今はベクターが主流の時代だと思っていたが…
もう少し具体名を挙げてスレの方向付けが出来んかな……

20 :デフォルトの名無しさん:2010/02/28(日) 00:06:50
svgがIEで使える日はくるのだろうか
svgの中の文字をfirefoxからコピーペーストできるようにならないものか

21 :デフォルトの名無しさん:2010/03/04(木) 23:48:41
オススメのソフトはあるかね?

22 :デフォルトの名無しさん:2010/03/04(木) 23:51:07
そういえば、TrueTypeフォントってベクターデータだよね??
ファイルフォーマットとか、日本語で解説してるの見たこと無いな。

23 :デフォルトの名無しさん:2010/03/20(土) 17:43:47
 

24 :デフォルトの名無しさん:2010/03/20(土) 17:49:17
ネタも無く上げるとは、けしからん。ああ、けしからんぬ。

25 :デフォルトの名無しさん:2010/03/28(日) 01:26:24
昔のFreeTypeの文書にアルゴリズムの解説が載ってたな。
中点を取る操作を3回繰り返すとBezier曲線が2分割できて、
十分直線に近くなるまで分けるって。

26 :デフォルトの名無しさん:2010/03/28(日) 09:21:13
わりと常識だと思う

27 :デフォルトの名無しさん:2010/03/28(日) 16:02:32
OpenVGでも使えw

28 :デフォルトの名無しさん:2010/05/14(金) 15:25:46
 

29 :デフォルトの名無しさん:2010/07/26(月) 22:47:53
 

30 :デフォルトの名無しさん:2010/07/29(木) 20:30:38
WPFもベクタ画像使うよね

31 :デフォルトの名無しさん:2010/07/30(金) 03:33:10
UI全体がベクタ画像の塊みたいなもんだな

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